[イギリス]お弁当と少食な外国人の謎

私の今いる研究室では、院生はみんな適当なお昼ゴハンをタッパーに入れて持ってきています。男性も女性もあまり量を食べなくて驚いています。私は毎日ごはんと果物のタッパーを一つずつ持っていくので、多分みんなの2倍くらい食べています。 

ある日のお昼ゴハン
白米に焼いた白身魚と若菜のふりかけを入れて混ぜたもの、ズッキーニの炒め物、トマト 

別の日のお昼ゴハン 
ほうれん草ときのこ、ソーセージの焼うどん、シャケふりかけごはん 

また別の日のお昼ゴハン 

シャケふりかけごはん、ソーセージ、醤油をかけたアボカド 
 

これらと、葡萄やトマト、グレープフルーツなどの詰まったタッパーも毎日食べます。それくらい食べてもオフィスを出る夕方にはお腹ぺこぺこです。 

私の周りの外国人はみんな少食でびっくりしてます。朝ごはんりんご一個、昼サラダとか…飢えちゃうよ。 なのに、恰幅は良いなんて謎です。むしろ日本人が大食漢なのに痩せているだけなのでしょうか?

0 件のコメント

Back to Top