[アメリカ] アメリカキャンプ飯

カリフォルニアのキャンプは豪華な食事が命で、普段のご飯よりもゴージャスなぐらいじゃないといけないらしいです。私が過去に経験したキャンプでは、なるべく簡単に食べられる食事ということでインスタントラーメンとか食べてたので文化の違いを感じました。

カリフォルニアの森のなかでキャンプをしたのは実は初めてでした。キャンプグラウンドに到着したのが夕方でしたが、その日の夕食。初っ端から豪勢です。

しかしキャンプ場に備え付けの調理器具などないので、地面の上でこうつくりますw ガスバーナーの上に鉄フライパン・・・。



さて翌朝朝食。これは私がつくりました。

これも地道にガスバーナーで作ります。ガスバーナーがあれば何でも作れるもんだなと思った。トーストも焼けます。

夕食。BBQ命のアメリカ人がまさかの燻製を作ってくれました。






燻製って個人でできるのかよ、と思ったそこのあなた、公園の公共のBBQグリルで作れます。私も知りませんでした。ちなみにアメリカ人はBBQが好きすぎるので、その辺の公園に公共のBBQグリルが標準装備されていることが多いです。


2 件のコメント

  1. アメリカでバーベキュー、本場って感じだね❗️燻製キットとかたまに気になってネットで見てしまうけど、バーベキューしてるときに作れちゃうの?いいなー!

    返信削除
    返信
    1. 簡単な燻製なら、台所でフライパンとお茶っ葉で出来るっていうよね!いつか実家でやってみたい〜。(今のアパートだと火災報知機が発動しそうな気がするので・・・笑)
      これは本格的な燻製だったので、3時間かかったよw ひたすら待つ・・・

      削除

Back to Top