[アメリカ] 15分でアメリカンな昼ごはん


今現在食べているランチの話です。

今月はなんだか慌ただしくて、毎日楽しく過ごして入るのですが体の調子が万全ではありませんでした。体調悪いとか、病気というわけではないのですが、なんかお腹の調子が絶好調じゃない感じ。

まず出張が続いたことや、外食も多かったこと、更に先週の3連休にキャンプに行ってきた(キャンプ料理についてはまた今度書きます。アメリカキャンプご飯、とっても美味しいのですが、健康食とは言い難いw)ことなんかで食生活が乱れているせいだろうな〜と思い、食生活を見なおそうと思ったものの、しかしながら今週も忙しい。すごい久しぶりに真面目に論文を書いています。

そうなると、食生活は隣の会社の社食のサラダバーに頼らざるを得なくなるのですが、今日はどーしても自炊したものが食べたかった!というわけで家に帰ってやってみたら、15分ぐらいで満足度の高いランチができました。

勝因は、ペペロンチーノのパスタが細麺(湯で時間2分)だったこと、ニンニクは刻まれて瓶詰めに入っているものを使ったことかなあ。ステーキは、何週間も前にセールで買ったお肉をマリネ(醤油とレモン1:1)して冷凍庫に放置していたのを水に漬けて解凍して焼きました。Not bad at all!! 工夫次第でなんとでもなるもんだな〜と思った日です。

0 件のコメント

Back to Top