[アメリカ] タイカレーと、週末の写真など

なぜかここのところイベント盛りだくさんな日々を過ごしています。とっても楽しいですが、来週はゆっくり過ごしたいですね。



みなさんは自炊する時間がないぐらい忙しい時って何食べてますか?私は缶詰スープです。このブランドがお気に入りでよくお世話になってます。セールの時にまとめ買いする。

日本人のお友達の女性がお昼ごはんに招いてくれました。赤米の納豆巻きとスモークサーモン寿司!味付けは写真右下の抹茶塩です。とっっっってもおいしかった!

今週の自炊はタイカレーです。自分で作るタイカレーは、ココナッツミルクの濃度を調整できるしバジルを好きなだけ入れられるしおいしい〜。私のタイカレーはこのレシピを参考にして、まあまあお水を足しているのでレストランのものよりもさっぱりしています。

先週末にサンタクズという海辺の町に行ってきました。写真をもう一つのブログに沢山のせたので、見てもらえると嬉しいです→ http://beyondkimono.blogspot.jp/2016/02/santacruz.html


今週末は、同僚の人に誘われてドリフトのレッスンに行ってきました。ドリフトってこんなものです。このビデオを撮ったのはわたし!つまり車を運転しているのは私ではありませんw

ドリフトは、ちょっと運命を感じるときめきを感じる程度に楽しかったです。まだまだ下手だけど、また行って上手になりたい。お金のかかる趣味なので、どこまで頑張れるかわからないですが。


ドリフトレッスンのあとは、シエラネバダというカリフォルニア中で売っているビールのブランドの工場(に併設のレストラン)に行ってきました。このビール飲み比べて3ドルだったかな?ビールが安すぎでした。

3人で食べきれないぐらいご飯を頼んでビールも浴びるように飲んで、3人で100ドルぐらいでした。これってカリフォルニア相場でいうとあり得ないぐらい安いです。いいところだった。


 カリフォルニアの田舎で咲き乱れていた桜のような何か。今年は寒い冬だったのですが、その反動か?2月なのにもう春が訪れています。暖かい日は日中は30度超え!暑い夏になりそうです。

4 件のコメント

  1. ドリフト似合うね〜!やっぱり色々お金かかるのかぁ、でも極めて欲しいわ!

    タイカレー自分で作るんだ、さすがアジアフードの達人だね。スコットランドのタイカレーはココナッツオイルが異常に効いててひくほどあまいよ。ご飯とは食べたくない味だった笑

    返信削除
  2. ココナッツミルクの間違い笑!

    返信削除
    返信
    1. えへへ、ありがとう!心の底から車に興味がなかったのに車関係の研究に従事するようになって苦節2年弱、やっとモータースポーツが似合う女と呼ばれるようになった!!笑

      グリーンカレーって結構お砂糖入れるんだよね。入れ過ぎるとちょっと食べにくいよね〜〜。

      削除
  3. すごい盛りだくさんだね!面白いドリフトやってみたい!
    癖になっちゃったら街中で大変だね笑
    赤米は日本でも昔流行ってよく食べてたなぁ。美味しいよね!そして美味しそう!

    返信削除

Back to Top