[フランス]日本食屋さん



Lioです!

今日は日本食材屋さんについて
友人に日本のお菓子をあげたくて日本食材やさんの京子へ。
まさかの千鳥酢の発見に浮かれてしまいあれよあれよと購入してしまいました。お米を買わなかったことに後悔とお箸を持ってきてなかったことに驚きです!

おせんべ好評でした。
スウェーデンの友人にクリスマスコーラとジンジャークッキーをいただいたのでそのお返しでした
本当は大福をあげたかったけど
行ったお店には見当たりませんでした。
どこかに美味しい和菓子屋さんはないかな。
大福が食べたいです。

日本食屋や食材屋はOpéra駅近辺にあります。
13区?あたりにもあるそうですが私が行ったことあるのはOpéra界隈の
k-mart
京子kioko
の2店舗です。

休日の京子は混雑してました。
意外だったのは現地の方が4割程占めていたことです

4 件のコメント

  1. 現地の人の利用が多いのびっくりするよね!私も中華系スーパーいって驚いた。カレールーをスコットランド人がひょいって買っていて、えっ使うの?みたいな。

    早速万能ソース買ってるね!お米は重いから通販がオススメだよ…。

    返信削除
    返信
    1. パリの通販信用ならないから管理人のいないアパートになってから試してないのさぁ〜
      ソース万能すぎだよ!
      でも日本食食べるとホームシックになるから控えてるw

      削除
  2. あはは、これできなこもち作るの?いいね〜おいしそう!!

    千鳥酢って、知らない・・・!何作るの?!

    返信削除
    返信
    1. 千鳥酢はとっても美味しい雄だよ!
      お餅はきな粉か砂糖醤油に海苔を巻いて食べてるよ。
      あっという間になくなってしまう。。。

      削除

Back to Top