[アメリカ] タイのバジルチキンのバジルなし


訳の分からないタイトルですが、その名の通りです。



前回つくった海南チキンのタレを使い切るための料理です。粉をまぶしたチキンと玉ねぎを炒めた後にタレを絡めて完成です。タレは甘じょっぱくて、言うなればすき焼きのタレの東南アジア版です。美味しくないわけがないですね!
これにアジアバジルを入れればまさにアメリカのタイ料理屋の定番、バジルチキンになるのですが、今回は店のバジルの質が気に入らなかったので買いませんでしたw

今日は朝から半日屋外のデモで、上手く行ったからよかったのですがなんだかとっても疲れました。なので早々に会社を出て、近所の安くておいしいオーガニック系のスーパーに行ったら、疲れていたけどなんだか気分が良かったので普段は買わないような加工品をいろいろ買ってしまいましたw おいおい紹介します。

2 件のコメント

  1. バジル、自分の料理で使ったことないことに気づいた笑 

    アジア料理マスターだね!ちーちゃんの作る料理、わたし知らないものが多くてとても勉強になるわー。

    返信削除
    返信
    1. アジアバジル、ヨーロッパでも売ってるかな?グリーンカレーとかにわさわさいれるとたまらなくおいしいよ。こっちだと大きな束が安いんだけど、一度じゃ使いきらないからよく冷凍してたな〜。

      アジア料理マスターだなんて、全然そんなことないけど、嬉しいわ!ありがと笑 わたしも理恵ちゃんの料理に日々インスパイヤされてるよ〜。

      削除

Back to Top