[アメリカ] パワーチャージ朝食


今年の夏もちょっと体鍛えようかな〜と思うことがあって、食生活を見なおしています。
私の場合、ちょっと頑張って運動すると、一日中食べ続けていないと気を失いそうなレベルの空腹に襲われます、というのはちょっと誇張表現ですが、実際よく運動をするときはエンゲル係数が通常時より高いです笑



どんなに体がカロリーを欲していても、食欲はついてくるわけではないので、エンドレスな飢餓感に対抗するためにべつに食べたくもないのに頑張って食べるという切ないことになります。なので、少量で栄養価の高い食料で体を満たすのが大事!

というわけで考えてみた朝食メニューです。栄養補いたいならもっとまともなもの食べろよ、って感じかもしれませんけど、時間かけたくないんだもん。。。笑



オートミール(無糖)の、ドライバナナチップとピーナッツバターのせ!バナナチップとピーナッツバターが思った以上に甘さ控えめだったのでなんだか味がしない・・・w けど、毎日食べるものなのでこれぐらいがいいのかもしれません。


お店でこんな常態で売っていました。クリームタイプやチャンクタイプ、アーモンドバター、ピーナッツバター、カシューナッツバター、無糖/加糖なんかの中から選べます。サンフラワーシードバターなんてものもありました。おいしいのかな。


 わたしが買ったのはクリームタイプのハニーローストピーナッツバターです。もうちょっと甘くてもよかったなw 次回はチョコレート味でもいいかも。


おまけ、アーティーチョークとほうれん草のフムス。アメリカ人大好きフムスは、中東の人がピタパンにつけて食べてる本場のフムスとはちょっと違う、野菜ディップ用に特化したソースな気がします。フレーバーも豊富です。久しぶりに買ったけど、すっっごくおいしい!でも、おいしすぎて、なんだか体にあまり良くないものが沢山入ってる気はします・・・笑 湯で野菜が無限に食べられる味です。


2 件のコメント

  1. フムス!!!実はフムス、私がイギリスにきて以来知った食べ物の中で一番好きなものなんだよね!!!超おいしい(お店の質にもよるけど)!イギリスでは、中東系のレストランにいくことが多くて、ピタパンと一緒に出てくるから一応本格的なやつなのかー。ひよこ豆かって今度自作してみる!

    ピーナッツバターすきだよねえ、アメリカン笑。その情熱見習いたい・・!私は最近ヌテラを買ったよ。

    返信削除
    返信
    1. お店のフムス、おいしいよね〜。わたしはつけ合わせで出てくる茄子のペースト?も好きだわ。自作したこと無い!こっちだと、中東系のお店にもうペースト状になった缶詰のひよこ豆が売ってた気がする、ウル覚えだけど。でも、豆からでも作れるみたいだね〜。

      スーパーのフムスは、マヨネーズ的な中毒性があるわ。マヨネーズよりずっとおいしいけど!ヌテラ、こっちの人も好きだよ〜!私はアレちょっと苦手だ笑

      削除

Back to Top