[アメリカ] ロサンゼルスの、超日本的生活

3日間のロサンゼルス出張を終えて、シリコンバレーに帰るべくロサンゼルス空港にやってきました。早く着きすぎてしまったので、携帯からブログを書こうと思います!

ロサンゼルス出張といえど、私が派遣されたのはロサンゼルスの中心地ではなく、ちょっと離れた地域でした。そこは、日系企業がすごく多い=日本人駐在さんとその家族がたくさん=とんでもなく日本な場所で、私は衝撃を受けました。ここに住んでいると、英語を使わないで日本語だけで生きていけるため、英語が上達しないそうです(笑)

ホテルの隣の巨大な日系スーパー。私の地元の茨城のアピタより大きいよ…。

スーパーで買った、私の夜ご飯です。w

ホテルも会社が用意してくれた日系の所に泊まりました。宿泊客ほとんど日本人。(または中国人)フロントでも、日本語で話しかけられました。写真はとらなかったのですが、部屋には日本式の大きな湯船があってよかったです。湯の花もついてきました。

朝ごはんは、日本食ビュッフェでした(笑)こ、ここは本当にアメリカ…!?

一日目朝食。

二日目は、納豆卵ご飯なんぞ食べてみました。

ロサンゼルスの友人のスタートアップ会社訪問。テンションの高いでかいラブラドールがいました。

友人(中国系カナダ人)は大の日本食好きなため、ロサンゼルスダウンタウンのリトルトーキョーに行くことに…。

これ、なんだと思いますか。アメリカのオタクショップですwww マジ秋葉原。数件ありました。





居酒屋。やたらファンシーでおいしかったです。これは、牛の骨髄です。初めて食べたけど、コッテリとろとろで濃厚でした。




ロサンゼルス体験記、以上です。いやー、良くも悪くも、本当に日本でした!!ビックリです。ヘタしたら今月また来ます…。

3 件のコメント

  1. えっ
    びっくりした!
    スーパーの陳列棚とか日本のそれだし、お寿司のパックだってなんだかとても美味しそう!
    でもなんだか複雑な気持ちになったよ笑

    返信削除
  2. ロサンゼルス凄いな〜…寿司がちゃんとした寿司だっ!! スーパーもいいねぇ。

    日本食ブッフェとかもはやハイクラスなホテルのそれだよね!凄い食べたい笑

    返信削除
  3. りおちゃん&りえちゃん、
    寿司、わたしが振り回したからズレてるけど、ほんとは普通にキレイに並んでた!でも実は、これぐらいの寿司ならシリコンバレーでも手に入るよw 12ドルぐらいだったかな〜お味は普通です。

    シリコンバレーの日系スーパーもこんな感じだよ!ただ、もっと小さいけどね。
    朝ごはんはおいしかったな〜。でも、総合的に見て、私も住むならLAよりシリコンバレーのほうがいいなあと思ったよw だって、私日本人駐在員コミュニティの中で快適に生きていける気がしないもの。。

    返信削除

Back to Top