[フランス]ホームパーティー同年代女子編

Lioです!
すっかりブログから遠ざかり。。。
というのも私一人だと食べるものほとんど一緒なので
毎日代わり映えせず面白い投稿ができないのですよね。
パリに来ても結局同じ物になっちゃいまして
最初は頑張ってたけど笑

時々外食に行くので今後はそれをメインに投稿できたらと!

こないだ同年代で集まった時の家飲み会
一人パリジェンヌがいたのでまさに地元のという感じです。




この日はおつまみとお好み焼き!
私はChihiroちゃんにもらったにしんの黄金巻きと生ハムと赤ワインを持って行き
友達はお好み焼きとトリュフ入りモッツァレラチーズ!
それとシャブリの白ワインと
パリジェンヌが作ってくれた美味しいおつまみ

『saint moret チーズの普通サイズとツナ缶普通サイズいっことアネットっていうハーブと塩コショウ。アネットがなかったら、ネギとかシブレットでもオッケー
で、きゅうりをbatonnetに切って出来上がり!』原文ママ



切り方が雑でごめんなさい笑!犯人は私です

シャブリの白ワイン大好きだったのでテンションあがりました。
最近パリの若者のワイン離れが始まっていると聞いていたけれど
やっぱりさすが、こだわりがあるみたいですよ!
本当にお手ごろ価格で手に入るからワイン好きにはたまらないですね。
トリュフのモッツァレラチーズは11区のイタリアンレストランで購入したらしいです
トリュフの香りがしておいしかったです。

この日は仲良い仲間同志だったから安心して?撃沈して寝ちゃって
気づいたら真夜中。。。

でもたくさんいろんな事話して楽しい夜でした。


2 件のコメント

  1. いいねえー。やっぱり同年代女子会が一番落ち着くよね!!!私は今日これから中国人の友達の家に行くので、それもレポートします!

    お好み焼きとっても美味しそう!ヨーロッパのワインとチーズは基本私何食べても美味しいと感じる笑。トリュフ風味のもあるんだね、豪華ー。

    返信削除
  2. 同年代女子会落ち着きます。。。。安心感が半端ない笑
    レポート待ってるね!
    お好み焼きは複数人パーティーにぴったりだよ!
    私は食べ物だいたい何でも美味しいと思っちゃうから逆にフランスでは生きにくいっすw
    周りが舌肥えてるから。。。

    返信削除

Back to Top