[アメリカ] 挽き肉トマトスープ


やっとこ生活が落ち着きヘルシー志向の自炊生活に戻りつつあります。久しぶりにスロークッカーでスープを作りました。鶏挽き肉1パックと玉ねぎ(大)2つと、セロリ一束にトマト缶大を1つ。味付けはハーブ類いろいろと日本のコンソメ。こういう素朴な料理が一番落ち着きます。




ほうれん草とカレールーを少し入れてほうれん草カレーにしてもおいしい。


週末はサンディエゴに出掛けていたので、ほうれん草トマトスープキットをジップロックに入れて冷凍しました。便利だしおいしかったのでまたやりたい。


ここ半年ぐらい平日の朝ごはんは会社で食べるシリアルバー1本という、ダメな独身者極まりないような食生活だったのですが、最近また健康志向に務めています。

リンゴとヨーグルトとドイツの不味い健康パン(?)健康パンは不味いけど消化にいいのかお腹が落ち着きます。


日本のおみやげで頂いた高級はちみつ。ヨーグルトに入れるとすっごくおいしいです。


鶏挽き肉トマトスープがおいしかったのでまた作っています。今回はビーフ挽き肉。

自炊に努め、まあまあジムに行くようにしただけで2キロぐらいストンと体重が落ちました。出張生活はダメね〜

2 件のコメント

  1. そのドイツのまずい健康パンわたしは苦手でだめだったやつだー❗️消化にいいのか〜忙しい中ジム通いと自炊も両立してえらい❣️

    返信削除
    返信
    1. 消化に良い、気がする!!気のせいかも。まずいな〜と思いながら食べてたら癖になったよ。w ほめてくれてありがとう、理恵ちゃんだって学業で忙しいのにオシャレも手を抜かないしご飯も作ってるしえらいよ!!

      削除

Back to Top