[アメリカ]誕生日ウィークと何の変哲もない自炊


最後の投稿から大分時間が空いてしまいました。ざざっと写真を綴ります。


 近くの八百屋でベーコンの塊を買ってきて、ベーコン入りラタトゥイユを作りました。

ヨーロッパの輸入物らしい。安いけど、アメリカのスーパーのベーコンより美味しいです。






先月末はお誕生日だったので、みなさんがいろいろと祝ってくれました。ありがたいです。
ケーキ

サンディエゴから送られてきたお花とチョコ

家に帰ったらルームメイトもお花とチョコとカードを残していてくれていました。

バーだけどケーキ持ち込みw


お誕生日関係ないけどいただきもののフルーツとお花のお茶。これがすっごくおいしいです。



日付変わってアメリカのシイタケ。近所の八百屋のシイタケは新鮮でおいしいです。普通のマッシュルームの2倍以上ぐらい高いですが、でも4つで1.5ドルだから文句は言えないかな。

新しく引っ越してきたルームメイトが日本料理大好きなので、わたしも感化されて和食を作りました。といってもキャベツとベーコンとシイタケの味噌汁ですが。おいしいです。


アメリカの缶詰風チキンスープ。缶詰よりおいしいけどね!

お米みたいな細かいパスタを買ってみました。スプーンですくって食べやすい。



バーベキューの残り野菜を刻んで炒めてタイ風。最近タンパク質が足りてない気がするので卵も追加で。

0 件のコメント

Back to Top