[日本]沖縄家庭料理

沖縄で、「民泊」という取り組みに参加してきました。民泊は、基本的に民家に宿泊するホームステイのようなものですが、民泊では更におうちのお母さんのお料理の手料理を一緒に食べたり、おしゃべりをしたりと、地元の人とのコミュニケーションに重きを置いています。

で、私の高校時代の友達が、沖縄のとある地区での民泊をオーガナイズするオフィスのようなところで働いているため、その子と一緒に民泊をしてきました・・・!沖縄のおばあの手料理は最高すぎました。私が作った料理ではないのですが、せっかくなので紹介。


夜ご飯。全てがおいしすぎた!!


朝起きたら、おばあが朝ごはんを用意してくれていました


朝ごはん!幸せ♡


オリオンビール工場にて。

5 件のコメント

  1. 民泊面白そう❕ぜひやってみたいなー。ローカルご飯気になるー💓お値段とかも今度会ったら教えて

    返信削除
    返信
    1. ぜひぜひ!沖縄を始め、全国津々浦々でやってるみたい!値段はピンきりだよ〜。でも、まあまあ高いとこじゃないと、こんな豪勢なご飯はでてこないかも!とてもよかったので、一緒にやろう!

      削除
  2. orionビール懐かし!民泊と民宿は何か違うの?
    いま私のパリの友達も沖縄にいるみたい!

    返信削除
    返信
    1. 民泊、宿を経営してるわけではない一般のご家庭におじゃまする感じ!だから、ホームステイみたいな感じよ!
      沖縄、よかったよ〜!昨日また茨城に帰ってきました :D

      削除
    2. 民泊、宿を経営してるわけではない一般のご家庭におじゃまする感じ!だから、ホームステイみたいな感じよ!
      沖縄、よかったよ〜!昨日また茨城に帰ってきました :D

      削除

Back to Top