[アメリカ] 簡単オーブン焼き

折角なので、昔の写真ですが、アメリカらしい料理を。

2014年ごろにルームメイトと一緒に住んでいた時に、ルームメイトとオーブン焼きにハマってよく作っていた時の写真です。



コストコで買ってきた肉と、近所の八百屋で買った野菜を一緒にオーブンで焼くだけです。肉は、牛ステーキの場合は塩コショウのみで大丈夫(途中でひっくり返す)ですが、ラムならオリーブオイル+ローズマリー、サーモンならオリーブオイル+ディルを足すとよりおいしいです。根菜類は、オリーブオイル、バルサミコ酢、ローズマリー塩コショウでマリネしてから焼くと大体うまく行きます。




栄養たっぷりな食事が手間なしで完成します!カリフォルニアはひたすらお野菜が安いのでありがたいです。お肉も東京よりはずっと安いです。

当時は学生のアパート3人暮らしで、みんな家族のようにお互いご飯を作りあったりしてとても楽しかったです。いつかまた彼らみたいな素敵なルームメイトと暮らせたらいいなあと思います。

2 件のコメント

  1. ちーちゃん、これすごく美味しそう!素人的にもザ・アメリカな感じがします。

    返信削除
  2. えへへ、ありがとう!なかなか一人分って感じの料理じゃないけど、ルームメイトとご飯する機会があったら試してみてね♡

    返信削除

Back to Top