[イギリス]サーモンのクリームスパゲッティ

イギリスの牛乳は三種類くらいあるようで(whole milk, semi-skimmed milk, skimmed milk)、それぞれ濃さが違います。前者2つはあまり私の好みの味ではありませんが、一番濃厚なwhole milkは、クリーム系のスパゲッティを作るには最適です。生クリームほど濃くないけど、パスタソースにするには十分です。 

あまりにもお腹が減っていたので、冷蔵庫の余り物で適当に作ったら、かなり美味しいスパゲッティができました。即興ですが目新しいレシピではありません。 

スパゲッティの麺をゆでながら、たまねぎ、牛乳少々、バター、塩、胡椒、コンソメキューブ一つ入れた鍋を煮立たせます。少し固めに茹でたスパゲッティの麺を鍋にいれ混ぜます。火を消して最後にスモークサーモンをいれて混ぜて完成です。 

久しぶりに美味しいスパゲッティを食べました、満足です。イギリスのミニトマトも、とても美味しいですよ。

0 件のコメント

Back to Top