[フランス]冬の野菜

全部で16ユーロ。全体的に高め
Lioです。
南仏から帰り旅行前に引っ越しておいた荷物を荷解きし初の食料を買いに行きました。










行ったのは サンジェルマンの室内マルシェ
うちから徒歩五分!
6ème arrondissement(6区)
Marché couvert St-Germain
住所:4/6 rue Lobineau.
営業日時:
火曜〜金曜 8:30~13:00,16:00~20:00
土曜 8:30~13:00,15:30~20:00
日曜 8:00〜13:00
Mardi à vendredi de 8h30 à 13h et de 16h à 20h
Samedi de 8h30 à 13h30 et de 15h30 à 20h
Dimanche de 8h à 13h30
Métro : Mabillon


4.8ユーロ
   だけどやってしまった。。。行ったのはお昼時間だったのでほとんど開いていませんでした。
ということで開いてたお店で野菜とパスタとバルサミコなどを買って帰宅。
パスタは偶然グルテンフリーのパスタ。
実は私の好きな元芸妓さん佳つ乃さんというかたがブログでグルテンフリーについて書いていて気になっていました。
店員さんに「グルテンフリーだけどいい?」って聞かれたけどなぜだろう。
味は普通でした。というか失敗しました。



ズッキーニとトマトとにんにくのパスタ。
トゥーロンで買ったカモミールも飲んでみました。
久々のハーブティ美味しかった。

パスタは取り出すの早すぎてだめでした。

フランスのズッキーニが好きですが、もう季節ではなくなるので食べおさめかな。
その代わりマルシェにはキノコやサツマイモが並んでいました。
このサツマイモ、中がオレンジなのです。
本当上品なエルメスオレンジ笑
味はさっぱりしていたけれどこのオレンジ色かわいい!
パリの自宅の気温は23度。もう寒いです。。。
でもこの間友人(50代)にもう暖房つけてるって言ったら「オバンだな」っていわれたのでちょっと頑張ろうと思います。


サツマイモ食べたら心なしか手足もポカポカ。
冬は根菜を上手に取りたいです。


0 件のコメント

Back to Top