[スペイン] スペインで作ったもの、など

昨晩は時差ボケ(!)で眠れませんでした〜。朝になっても相変わらず寝れなくて暇なので、さくっとブログ書きます。

パリ旅行、みんな本当にありがとう!とっても楽しかったです。パリはやっぱり洗練されているなと感じたし、初めてのパリでいろいろな体験をしたけれど、その中でも一番印象に残っているのは、パリジャンのファッションと、ライフスタイルかも!

町中のパリジャンが着ているものって、ダークな色調でシンプルなのに、エレガントにまとまっているなあという印象でした。決して豪奢なわけではないのに、かっこいい・・・!自分も少しでも真似できたらいいなあ・・・なんて思ってしまいました。でも、具体的にはどうすればいいんだろう〜。

ライフスタイルに関しては、パリジャンのライフスタイルというか、りおちゃんのライフスタイルが学ぶところが多かったです!コンパクトな空間で、生活を大切に暮らしているところがとても惹かれました。こちらも真似したい!自分が生まれ育った環境以外のライフスタイルや価値観を学べるのが、お宅訪問の醍醐味ですよね。


以下はいろいろとスペインで自炊したものたちなどです。

ある日のランチ。スーパーで買ったトルティーヤ(スペイン風オムレツ)と、カマボコみたいな練り物で作られたヌードル状の何か!?バルセロナ地ビール。


 チリモヤ。スペインでよく食べられるフルーツ・・・なのかな?味はなんか柿に近かったです。


スペインのスーパーにて。流石にスペインは生ハムやサラミや関連食品が安い〜〜。イベリコ豚〜〜。ワインも安くて美味しかったです。


まりえさんが出かけている間にスーパーで買物して作ったポークシチュー。アメリカで作っているような食事そのまんまw お野菜はちょっとカリフォルニアより高いかなと思ったのですが、まりえちゃん曰く、私が野菜を買ったスーパーマーケットはちょい価格が高めで、マルシェで買えばもっと格段に安いらしいです。大した調味料が無かったので、バルセロナの地ビールで骨付き豚をコトコト煮ました。
 

これは、スーパーで買った味付き豚肉を根菜と一緒に炒めたもの・・・を卵でとじた翌日の朝食w 味付き肉は、ジャンキーな味で美味しかったです。


これはわたしが作ったものではなくて、スペイン在住が長いまりえちゃんの知人が作ってくださったパエリア!おいしかった〜〜。作り方をメモしてきたので、今週末にも日本で作ろうと思います。

あと、りおちゃんにいただいたおみやげのプロヴィンスのハーブで何を作るか考え中です:D 楽しみだな〜。

0 件のコメント

Back to Top