[アメリカ] 便利な作りおき野菜チキンスープ

遂にアメリカに戻ってきました!アメリカから帰ってきた初日、外食しようかなとも思ったのですが、機内食に疲れた体が食物繊維を欲していたので、さくっと自炊することにしました。

欲望の赴くままにかごに食べたい野菜を詰め込みまくったのと鶏胸肉600gで、合計8ドルぐらい。鶏肉が4.5ドルなので、野菜は全部で3.5ドルぐらい?安いなあ。鶏肉は、胸肉の方がもも肉より高いです。日本だと逆じゃないですか?

とりあえず適当に全部煮ましたw 手をかけなかったので味はそれなりですが、体は満足しました。
 

翌日は、唐辛子とコチュジャンで韓国風。これにインスタントラーメンをいれるとやたら美味しいです。

例によって瓶につめて、あと4食分!ウシシ。残りはどうやって食べようかな〜。味噌ラーメンにしてもいいし、カレールウを入れてカレーにしてもいいです。

とりあえず今回のバケーションで非常に体重が増えてしまったので減量に取り組まねば・・・といいつつ、これから友人とロブスターを食べに行きます。ああ〜涙

2 件のコメント

  1. 本当だ鶏肉やっす!やっぱりそっちもビBIOとか分かれてる?
    スープもいいね!私も今日からダイエットするぜ

    返信削除
    返信
    1. ここの鶏肉は特に安い!けど、胸肉じゃなかったら更に安いよ〜。
      オーガニックと普通の鶏肉、更にはcage freeの鶏肉は、スーパーだと分かれてるよ!ただ、私はいつも八百屋の精肉コーナーみたいなところで買っちゃうので、区分がないけどね〜。

      ダイエットがんばろう!ヨーロッパと日本は、飯が美味しすぎて、食べ過ぎたよ。。

      削除

Back to Top