[イギリス]パーティ料理ふたたび

オーストラリア人の友達とドイツ人のフラットメイトと三人で夕飯を食べた時の料理です。 

  
カニ、海老マヨ、親子丼、白身魚のムニエル、味噌汁(写真には載ってません)、ごはんでした。

海老マヨを初めて作りました。むきエビに片栗粉をつけて、オリーブオイルで焼き、マヨネーズソースに絡めるだけです。 楽ちんで結構美味しいのでまた作ります。
 
カニは行きつけの魚市場では日本に比べとても安いので買うことが多いのですが、今回はちょっと外れでした。生臭さかった…片付け後のキッチンも生臭さがとれず大変でした。

日本では魚介類は外食で食べることが多かったので、こんなに悪臭を放つとは知りませんでした。無知でした。温厚なフラットメイトがちょっと機嫌悪くなるレベルなので、魚介系は買ったらなるべく食べきり、生ゴミにはしないように気をつけます。



4 件のコメント

  1. 蟹は災難だったね・・・!でも、理恵ちゃんの手料理恋しいです。また食べたい〜〜

    返信削除
    返信
    1. いやいや、簡単なものばかりよー。蟹はぶっちゃけ、ちょっと腐ってたんじゃないかな最初から笑 
      次は美味しいのを買いたいものだ

      削除
  2. りえちゃんはいつも私が食べたいもの作ってる。。。でも材料がないからまだ作れないよ!私も食べに行きたい!

    返信削除
    返信
    1. 本当!?和食ばっかりだよ笑 ぜひ、食べにきてねー♪本当にスコットランド1月来れそうならそろそろ予定詰めよう。

      削除

Back to Top