[フランス]食欲の復帰。クレープ オートミール

普通の小麦粉とはやっぱり違う仕上がりになりました。
Lioです。

食欲の復帰を確認し、明日はマルシェに行こうと眠りについた金曜夜。

朝起きてChihiroちゃんの連絡で今回の事件を知りました。

6区に住んでいる私には直接的な被害はありませんでした。

被害にあわれた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、パリにいらっしゃる方で何かお困りなことがあればお手伝いさせていただきますのでお気軽にご連絡ください。

食欲の無い期間はクレープとオートミールで

しのいでいました。


プレーンが好きです。 




QUAKER OATS(クウェーカー
・F rancine ~pâte à crêpes~
 


















7 件のコメント

  1. え、これ、アメリカのオートミールw アメリカのコストコで、もはやタダみたいに安く買えるから私が毎朝惰性で食べてるやつだw パリは美味しいものいっぱいあるのに、何でこんなの食べてるの〜!でも、ピーチクリーム(写真のやつ)おいしいよね。笑 自家製ジャムがあるなら、プレーンもいいな〜。

    返信削除
    返信
    1. 調べたらアメリカのなんだよね!こっちは1.5ユーロほどだったよ!スーパーでセールしてたから買ってみたの。そしたらはまった笑 3箱目終わりました〜wうちのスーパーではプレーンしか売って無いんだ。あのモフモチ感と炭水化物の味?がたまら無い。
      もはやタダww

      削除
    2. こっちだと、フレーバー4種類ぐらいのアソートが50袋ぐらい入った箱が4-5ドルぐらいだったかな〜。食べても食べても無くならないよ。。でもたしかに、朝オートミール食べるとお腹の調子いいよね。笑

      クックパッド徘徊してたら偶然みつけたレシピ!リオちゃんすきかもw
      オートミール焼き http://cookpad.com/recipe/1601638

      削除
    3. 50袋、、、私週に1袋だから約1年分だわwさすがアメリカ!私のステュディオ置き場ないわよw

      クックバッドありがとうー!美味しそう;;今ちょうどないけど本当に食べたいっ

      削除
    4. あ、もしかしてリオちゃんのは、一袋がそこそこ大きくて何食分かになるやつかな?アメリカだと、一食一袋に小分けされてるやつが売ってるの〜。今日コストコ行ったので改めて見てみたら、50食で10ドル弱だった!一食、20セントはしてたのか!笑

      削除
  2. あそういうことね!お弁当にもなるね!私のは550gだったよ。今日フランスのオートミールも買ってみたんだけどやっぱりQuakerの方が好きだよ。

    返信削除
  3. オートミール食べたことないや・・・フラットメイトが食べてたかも。手軽な朝ご飯食べたいと思っていたから私もやってみようかな!

    返信削除

Back to Top