[アメリカ] チリビーンズ風、と週末食べたものなど

携帯を新調しました。カメラの質が飛躍的に良くなったのですが、違い分かりますか?w

かなり古くなっているに違いないチリビーンズのスパイスミックスを消費するべく、チリビーンズ風を作りました。なぜ「風」かというと、私の作り方は本来の作り方とはかなり違うからです・・・w アメリカ人大好きメキシコ料理チリビーンズ、アメリカの作り方だと超グリーシーで不健康なんですよ。なので、私の作り方はもはや牛肉と豆のトマト煮・・・。


フレンチ大衆食堂?に行ってきました!ほうれん草のソテーと、チキンとマッシュルームソースを頼みました。フレンチレストラン程格式張ったものではないし、お値段もお手頃ですが、美しい盛り方にフランス人の美的感覚(プライド?)を感じます。また行きたい!


 なんてことないですが、近所のカフェ。適当に選んだケーキがグルテンフリーレモンケーキで、なんか・・・小麦粉使ったほうがおいしいかな、って感じでした。w


なんとなく買ってみたけど、なかなかおいしかった生姜甘酒。2ドルぐらい。元気を出したい時にいいですね。

2 件のコメント

  1. チリビーンズて辛いの?そういえば豆料理あまりしたことないから種類とかも全然わからないな。勉強したい!

    わたしもフランス料理は格式張っていないレストランでお腹いっぱい食べるのが好き笑!

    返信削除
  2. う〜ん、普通だと、ちょっと辛いけど、主に香辛料がスパイシー(クミンとか、パプリカとか)って感じかな!チリペッパー入りまくりって感じではないよ。わたしは辛いの好きだからごっそりいれるけどw 日本風レシピだと、ポークビーンズがおいしいよ!(アメリカのチリは、牛肉が主だけど)

    ね!このあたりのフレンチレストランは、コース料理とか出すところしかないと思ってたから、大衆食堂見つけてうれしいわ〜。何度も通って、味を盗みたい!!

    返信削除

Back to Top