[イギリス]イギリスで外食

イギリスではほとんど自炊で生きている私ですが、たまに友達がランチを外で食べたがる日には一緒についていきます。  

そこで気づいたのは、地中海料理やギリシャ料理がすごく美味しいということです。  
これはトルコ料理屋さんのランチ 
色々な料理の盛り合わせですが、ピタパンとフムス(ひよこ豆のペースト)が美味しかったです。サワークリームが多すぎて少しもたれました。ベジタリアン使用です。 

こちらはギリシャ料理屋さんのランチ  

オリーブオイルに浸されたソーセージと目玉焼きとパンというシンプルなものですが、イギリスはソーセージがまずいことで有名なので(混ぜ物のせいでモソモソしている)、美味しいソーセージにありつけるだけで満足です 

同じギリシャ料理屋さんのランチ 
ラムの煮込み料理です。すごくお肉が柔らかくて、塩加減も絶妙に美味しかったです。ポテトもいい感じです!
 

 アジア料理はあまりまだ試していません。何度かタイ料理を食べましたが非常に甘くて私にはだめでした。ココナッツミルクの入れすぎで、スイーツみたいな甘さでした。 私は北国出身のせいか、塩加減がしっかりしている料理が好きです。いろんなアジア麺が食べられるヌードル屋さんは自分でフレーバーが選べるのでなかなか良かったです。 


スコティッシュブレックファスト 
真ん中の塊が悪名高きブラックプディング(血の入ったソーセージ)ですが、あまりクセもなく、普通に固めのソーセージでした。朝から食べるにはボリューミーなので、 ブランチですね。




パブ飯といえば、バーガー、そしてチップスです。私はお酒よりもご飯がたべたいので、バーガーが美味しいとテンションが上がります。  




驚くことにこれらが、私の半年の間食べた外食のほぼ全てです。イギリスの外食はみんなが思うほどまずくないしギリシャ、地中海料理は普通に美味しいですが、いずれも一食1500円以上かかっているので、やはり自炊を頑張る必要がありそうですね。




 

2 件のコメント

  1. あらまぁ美味しそう!!!
    スコティッシュブレックファースト食べてみたい
    イギリス料理屋さんというのはあるのかな?

    返信削除
    返信
    1. コメント気づくの遅れてごめん!んー、イングリッシュブレックファーストの方が美味しいと思う笑。記憶がおぼろげだけど、たしかそっちの方が豪華だった気がする。

      イギリス料理屋さん…、思いつかないんだよね。パブ飯みたいなものとか…、アフタヌーンティーとか?あまりレストランとして確立していないような気がする。

      削除

Back to Top