[アメリカ] 外食続きな日々とささやかな自炊



な〜〜〜んかここのところバタバタしていて、ブログの書き方まで忘れてしまっていた感じです。撮り溜まった外食写真とちょこっとの自炊紹介をば。


けっこう頻繁に出張が入ったり、それに加えて週末小旅行に行ったり、遠くの友人が訪ねてきたり・・・となんだか自炊の余談を許されないような?ソーシャルな日々でした。でも、おかげさまで1ヶ月で信じられないぐらい体重が・・・今月からはまたいろいろとスローダウンしていきたいです。あと運動。


なぜかPhD友人に「今日学校でラズベリーモヒート作るから来てね」と言われ、行ったらホントに作ってくれたもの。



ずーーーとお世話になったご夫婦のステーキ手料理。彼らは日本に旅立ってしまいました。寂しい。

近所のレストランブランチ。サラダが綺麗だった。


 元ルームメイトの親戚のお母さんの手料理をルームメートが私のために持ち帰ってきてくれた物w

こちらは元ルームメイトの親戚の家でごちそうになったまさにご馳走。

ルームメートが来たのでさくっと作ってあげた肉うどん。でも本人は忙しくて結局食べなかったというw


LA出張アジアごはん。本格タイ料理が美味しかった。

これはLAのラーメンだ。日本のラーメンとまったく変わらないですね。


 日本に旅立ってしまったご夫婦が不要になった食器などいろいろくださいました。在米4年目にして初めて和食器セットが手に入ってしまった。なんかやんなきゃ。


近所の中華料理。真ん中の、油に浸った白身魚の料理がたまらん美味しいのですが、北京以来この料理初めて食べました。


 近所のカフェの名物コーヒー、モヒートミルクコーヒー。たまらなくおいしいです。


体重も増えたことだし、今晩はおとなしく湯で野菜と湯で鶏でも食べようと思います(自炊?)

0 件のコメント

Back to Top