[アメリカ] 一汁三菜

久しぶりにせっせと料理しました。アメリカ生活3年目にして、はじめて和食器を手に入れた・・・!というのも、1年だけの予定でアメリカに滞在していたお友達ご夫婦が先日日本に帰国され(寂しい・・・)帰る前に不要になった食器類を私に譲ってくださったのでした。ご飯茶碗、味噌汁茶碗、箸置きまで・・・!なんだか新鮮で嬉しいです。食器を手に入れたんだからなんかやんなきゃね、ってことで、友人を招いてせっせとおもてなし。メニューは、オックステールの肉じゃが風、照り焼きチキンしいたけ佃煮、味噌汁、ごはんに湯で野菜です。中国人女子を招く予定でめちゃちゃ和食な献立を立てたら、結局彼女が来られなかった・・・!のでレバノン人女子がきてくれました。中東系女子の口に合うかしらとちょっと心配していたのですが、おいしいおいしいと完食してくれました。お箸使えてなかったけどw

0 件のコメント

Back to Top