[番外編日本]日本で食べたもの

学会とGWで、日本に二週間程帰省しておりました。

あー…日本、美味しかったです!私は本当に和食が好きなんだなと再確認しました。 

帰省直後にお寿司で迎えられ、 
春野菜のアスパラを堪能し 

温泉で懐石料理もいただきました 
そば居酒屋で父とお酒を飲んだりもしました。

おばあちゃんの作るチャーハンは世界一です! 

ところ変わり、横浜に一週間ほど滞在しました。

横浜は過ごしやすい街ですね、東京に住んでいた頃はあまり行く機会がなかったので、今回観光客として数日滞在してみてよかったです。

 

とにかくわたしは麺類が好きなので、ラーメンや台湾混ぜそばをいただきました。一緒にライスも完食してます。 

駅なかのそば屋さんも大好きです。渋谷駅のそば屋さんは昔よく通っていました。 


元祖明太子スパゲティのお店にもいきました。たらこスパゲティは永久に食べ続けたい味です。


焼肉ランチを食べたり

居酒屋さんでもつ鍋を食べたり 
 

彼氏がご飯を作ってくれました。彼はグルメなので、彼が作るものはなんでも美味しいです。
 
ホテルビュッフェにも行きました。パスタ、ローストビーフ、オムライス…洋食をそれはもう、たくさん食べました。


今回帰省中何人もの人に「りえ、太った?」と言われてしまったので、エジンバラでは米に頼らない自炊を目指そうと思います。 
エジンバラは八重桜が満開です。


0 件のコメント

Back to Top