[アメリカ] タヒニ祭りとパスタ修行

 ブロッコリーにつけて食べるピーナッツソースにも飽きてきたので、胡麻ドレッシングでも作ろうかなと思って練りごまを買いに行ったら、タヒニ(中東の練りごま)が1つ買ったらもう一つ無料!セール中だったので、2パックもゲットしてしまいました。


胡麻ドレッシングはもちろん作ったのですが、他の使い道も模索しています。まずフムス。缶詰ひよこ豆でも美味しく出来ました。

 続いて担々麺風インスタント麺。中華のインスタント麺のスープに練りごまをまぜて最後に辣油をちらしただけですが、それらしくて美味しかったです。


近所のイタリアンで食べたパスタがおいしかったので、家でもいろいろ試してみています。レトルトのムール貝とセロリのパスタ。

ブロッコリーのクリームパスタ。

最後に肉豆腐。



わたしのもう一つの写真ブログもちょいちょい更新しているので、よかったら見てみてください!では。 http://beyondkimono.blogspot.com/

2 件のコメント

  1. 担々麺とっても美味しそう!!!ごまかー、盲点だった。練りごまって中東セクションにあるのね。勉強になります笑

    返信削除
    返信
    1. ありがとう〜。練りごま、中国セクションにもあるかもだよ!

      削除

Back to Top