[アメリカ] 麺生活と近況

一枚目が早速目じゃないですが、スペインで買ったパエリアの元が余っていたのでパエリア風ご飯をつくりました。レトルトのムール貝(唯一のシーフードw)と缶詰トマトと玉ねぎとマッシュルームを炊飯器で炊いただけです。お味はまあまあ。


鶏挽き肉とほうれん草そぼろのパスタ。味付けは砂糖と醤油と練りごまなので、めっちゃ和食です。

 朝ごはんにフムスとパン。朝ごはんを食べようという気持ちを奮い立たせるために、なるべく美味しいものを用意しておくように心がけようと思います。

日本に帰ったご家族にコーヒーメーカー(豆挽き機つき!)をいただいたので、時間が有る朝はコーヒーを淹れています。私がいつもいくアメリカのスーパーは、こんな感じで非常に沢山の種類のコーヒー豆が量り売りで買えます。

わたしも大概アメリカンな舌なので、今回はキャラメルクリームだかなんだかのフレーバーコーヒーを買いました。

 数日前から「辛くておいしい中華麺が食べたい・・!」という気持ちに満ち溢れていたので、中華スーパーでこんな麺を買ってみました。四川風の台湾製麺なんてハズレな気がしません。ちょっと高かった。


要は中華風ピリ辛焼きそば(炒麺)なわけですが、なんか盛り付け方を間違えた気がします。味はおいしいです。

実は中華スーパーには生麺もめちゃめちゃたくさん売っているので、生麺を料理したようが高い乾麺を食べるよりも美味しいのかなと思ったりもします。写真に映りきっていないけれど、この3倍ぐらい生麺コーナーがあります。どうやって食べるんだろう。いつか試してみたいです。

なんと、先月9月の半ばで、このブログは一周年を迎えていました!個人的に、何事も3年ぐらい続けるとある種の答えが見えてくるもんだと思っているので、このブログも細く長く最低3年続けるのが密かな目標です。今後ともよろしくおねがいします〜。

0 件のコメント

Back to Top