[イギリス]【旅行】ロンドン朝食編

長らくブログ放置しててごめんなさい><

ひさびさのブログ更新は同じく自炊日記仲間のりえちゃんとロンドン旅行したときの食事です。
初めてのロンドン。ずっと行きたかったけどなぜか行けなかった?あえて行かなかった?ロンドンに行ってしまいました。
なんだか予想以上で、気候のいいうちにもっと行きたいです。

安かったのでパリ⇔ロンドン間をユーロスターで移動しました。39ユーロだったかな?
行きは最近導入された新型車両だったのでとても快適でした。3列式の一人シートで充電可能!帰りは違いました。。。
朝7時13分発だったので5時に起きてマレの家からUBERプール(誰も乗ってこなかった!5ユーロでした)で Gare du Nordへ行ってチェックインを済ませ出発~~!

イギリスと言えばブレックファーストですよね。
8時半着だったのでSwan, Shakespeare's Globeへ行ってきました。
川沿いにあるテアトルについているカフェでおしゃれで窓が多く、
天気も良くとても心地よかったです。

内装は植物や木を基調としていて一つ一つのテーブルが大きいので広々と食事をすることができました。

パンケーキ好きなのでブリティッシュブレックファーストではなく、パンケーキを頼みました。







 味は・・・笑イギリスの洗礼を受けたのかと思いました。ごめんなさい!笑
自分で作るパンケーキのがおいしいいいい!8ポンドくらいだったかな?
コーヒーも飲みました。衝撃でした。なぜあんな味と触感がするのか。。

ちょっと朝食どうしようかな。。。と思ったのですが翌日リベンジを果たすのです。



翌日の朝、Dulwich Picture Galleryへ行きました。
この美術館はイギリスで最も古く開館した美術館で、イタリア、オランダ、フランスのバロック絵画が数多く展示されています。
ルーブル美術館のうちの2,3室くらいの広さでしたが、見ごたえがありました。
一室がニコラプーサンの部屋になっていて、10点ほどの作品がほぼ年代順に並んでいました。
見たかったオランダ絵画がまさかのルーブル美術館に貸し出し中ということが起こりました笑

世界大戦時に建物が破損されてしまったという歴史をもち、2000年の美術館改装の時に新しくされたそうなのですが、こじんまりとしながらも現代建築で洗練されていました。
なにより、庭が大きくて緑が豊かで本当に気持ちよかったです。
天気に恵まれてよかった。

入口の前に大きなカフェがあったので朝食をとることにしました。
パンケーキはやめて普通の朝食を。
見た目はあまりよろしくない。。。でも一口、二口と食べてると、おいしい~となってくきました!

パン、ビーンズ、ナス、トマト、ベーコン、ソーセージ


完食しました! おいしくてニコニコしながら食べてた記憶があります。天気も定員さんも周りの人たちもみーんな優しくて本当に幸せな朝食でした。美術館の人も優しかったです。
ビーンズの味が少し物足りなかったけど総じておいしかったです。またぜひ行きたいです。
交通網が少し不憫なのですが、バスの運転手さんも乗り間違えた私を最後まで送ってくれたりとても良い滞在でした。

次のKenwood美術館へ行くために来た道と反対方向へ行くバスへ乗ったのですが、街中心部は少し軽井沢に似ていたような。
小さいおしゃれなお店がいっぱいあったのでまた行きたいな。


0 件のコメント

Back to Top