[アメリカ] 母来訪と自炊


今年の夏休みはなんと!母が遊びに来てくれました。アメリカまで家族が来てくれるのは初めてのことです。うれしいですね。



うちの母もそれはそれは自炊派なので、アメリカに来てまで毎晩ご飯を作ってくれました。その間私は家でのんびりしてるだけだったので、楽させてもらいました。

生パスタとハムなど

果物を沢山切って外で朝食を撮ろうとしたら、蜂が沢山寄ってきたので屋内に退散しました

これは肉屋でステーキを買ってきた日です。パーフェクトな焼き加減でした。

完璧なフォルムのオムライス

コストコのラビオリ 

泊まったのは1LDKの戸建てのAirbnbで、基本的には高級住宅地のお屋敷の裏庭のゲストハウスでした。非常に快適だし、それでいて一般的なホテルよりもお安かったです。キッチンはもちろん、洗濯室までついてました。都心からちょっと離れたところにあるので車がある利用者に限られますが、非常にオススメ。


所変わって母帰国後の私の自炊

ブロッコリーと卵とチキン缶詰を、タイの蟹ペーストとニョクマムとタマリンドで炒めたやつ。魚介臭いけど美味しいです。

 ケール売り場に置いてあった野菜を買ったら、ケールじゃなくてからし菜だった・・・ガッカリ(からし菜苦手)。辛味を緩和すべく甘い海鮮醤で炒めてみたけど、それでも苦かった・・。

豆腐の味噌漬けを作ったんだけど、残った味噌で作ったチゲ風。写真はないけど豆腐の味噌漬けもすごく美味しく出来ました。

冷蔵庫から発見された、にんにくと豆板醤とオイルを合わせたような辛いタレ(ルームメートが買った)これを味噌ラーメンに入れるとすごく美味しいことがわかったので最近ハマっています。


1 件のコメント

Back to Top