[フランス]Passage des panoramas にて夏祭り!

この一週間ほど、パリは30度越えの日々です。
ただいま室温35度!猫がしんどそう


6月18日日曜日、 お昼から18時までPassage des Panoramasで日本の夏祭りがありました。

日本のイベントのポスターはいつも漫画テイスト・・・

今年で3年目だそうで、近所の和物屋さんとのご縁で私はパッサージュの入り口でヨーヨーと金魚すくい(ゴムの)のお店の売り子とし浴衣を着て参加してきました。
中々繁盛してて写真はたくさん撮られたのに自分では一枚も撮ってかったのが残念・・・

Passage des Panoramasはパリの Grands Boulvards駅をすぐでた場所にあります。
Gyoza Barが確か去年あたりに出来たりと日本人となじみのあるパッサージュなのでしょうか。
意外にも日本人よりはフランスの方が多く、外国の観光客のかたもたくさん来ていました。

ブレブレですみません~



100メートルほどの通路には本格的な日本のものがたくさんありました。
出店は、かき氷、たこ焼き、和菓子、和服、小物屋さんなどなど・・・あまり時間がなかったので見られませんでしたが本当に日本のお祭りのようでした。
かき氷は手動で!大変そうでした。カルピスとイチゴシロップで!おいしかったです~

和太鼓や和楽器の演奏、盆踊りまであったそうです。

とても楽しいお祭りでした。


0 件のコメント

Back to Top