[イギリス]魚が食べたい

魚が無性に食べたくなり、スーパーで買った白身魚をバター焼きにしました。 酒を回しかけたので、多少ふっくらした気がします。それだけでは野菜がないのでズッキーニとマッシュルームの炒め物と一緒にいただきました。 

本当は日本から持ってきた鍋キューブを使って白身魚の鍋を作りたかったんですが、鍋に適した野菜が手元になかったので、延期とします。

また、ちーちゃん(アメリカ)に教えてもらったスモークサーモンアボガド丼も食べました。作り方は文字通りです。最後に醤油を回しかけます。 
 
イギリスのスーパーのお魚は、骨一つない、様々な調理に適した切り身の状態で売れています。 まあ、今日のご飯も美味しくいただきましたが、嗚呼、秋刀魚の内臓付きが食べたいなと思う今日この頃です。 体が、あの内臓独特のほろ苦さを欲しています。



4 件のコメント

  1. お魚料理、どっちもおいしそう〜♡
    確かに言われてみればアメリカの魚も同じような切り身のみだな!なんか、味が淡白だよね笑

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよねぇ、淡白な白身魚が多くて、もっと内臓も食べたいわー。アボガドスモークサーモン丼は本当美味しいわ!ありがとう。

      削除
  2. アボカドサーモン丼。。。食べたいっ

    返信削除
    返信
    1. 簡単ですごく美味しかったよ〜!ぜひ!

      削除

Back to Top