[フランス]鶏肉、スープ


鶏肉のソテー
鳥むね香草入り塩胡椒でソテー、(レモン、トマトペースト、マッシュルームのソース)。
スープ野菜7種
トマト、セロリ、玉ねぎ、マッシュルーム、パプリカ、ピーマン、インゲンみたいなやつ。

Lioです。
初投稿!

今日は近所のmonoprix[モノプリ]の会員カードを作ったので早速ポイントがたくさんつく物を買ってきました。

タンパク質が取りたくて鶏肉を選びました。
多分鳥むね。。
トマトのペーストはイタリアからの輸入物で200mlくらいで2ユーロくらいだったような。
鶏肉は200gほどで4ユーロ。2個目が会員カードで半額になるのでもう一個購入
先週一瞬風邪ひきかけたのでビタミンCを多く取るように意識してます
先週からパリはがくんと寒くなりました。
もう冬用のコート出そうかなぁ
そしてむくみやすいのでリコピンも必ず。
今週は糖質を押さえているので炭水化物はカット中。。。



3 件のコメント

  1. フランスはやっぱりお洒落だっ!すごく美味しそう。

    返信削除
  2. ね!わたしも思ったわ。さすがパリ!!

    うちの母はみんなのご飯がおいしそうだと絶賛しているけれど、リオちゃんの投稿に関しては「お皿も素敵」と褒めてました笑 ほんとかっこいい〜!

    返信削除
  3. コメントがある!お洒落...まじすか!そしてchihiroちゃんのお母さんありがとうございます。お皿はこのアパートにある備え付けです笑

    返信削除

Back to Top