[アメリカ]スロークッカーで豚角煮風



普段は効率性を追求するあまり「肉と野菜が一緒に食べれるもの」ばかり作っている(必然的に肉野菜スープ・・・)のですが、珍しく肉だけ料理にチャレンジしてみました。

ほんとは豚バラ肉(英語だとポークベリー)を使って作るものだと思うのですが、近所のスーパーで売っていたポークショルダーで作ってみました。安いけど、柔らかくて適度に脂がのっていてなかなかおいしいです。てことは、これは角煮じゃなくて単なる煮豚?

レシピはプロセスはこのレシピを参考にしましたが、はちみつをつかったタレは口に合わなかったので、みりんと砂糖で作りなおしましたw

母が日本からインスタント味噌汁を送ってくれたのでそれを添えて。インスタントなのにすごくおいしい!ごはんは三分づき玄米がお気に入りです。カリフォルニアのお米はおいしい。

0 件のコメント

Back to Top