[イギリス]オートミールリゾット

オートミール中華粥の美味しさに感動してFacebookに投稿したら、リゾットにも応用が可能だと海外生活の長い友達が教えてくれたので、中華粥を食べきったところで、試してみました。 

昨晩のうちにスープを作っておきました。玉ねぎ、きのこ、ベーコンを炒め、玉ねぎが透明になったところで牛乳を投入し、コンソメで味付けします。 

昨日気付いたのですが、ベーコンの塩分てすごいですね。一切塩を振っていないのに、ベーコン3枚で鍋いっぱいの塩味として十分でした。


今朝は、そのスープにオーツと、チーズ、少し濃くなったので少量の水を足し、数分程煮ました。 

 
 んー、濃厚なリゾットですね。なかなか美味しくできました。今後の改善点としては、コンソメのキューブは万能
で料理の際の頼れる相方的な存在ですが、どれも味が似通ってしまうので、日本のコンソメ以外のイギリスのスープストックもいろいろ試して行きたいです。

2 件のコメント

  1. いや〜〜理恵ちゃんオートミール研究ありがとう!オートミールがこんなに化ける素材だったなんて知らなかったよ・・・私も是非オートミールでおかゆ/リゾット作ろう。
    愛犬ビリーの話も読みたいよ〜!!

    返信削除
    返信
    1. 普通に米代わりに使っているだけだよ笑リゾットだと生米に火を通す分時間かかるけど、オーツはすぐだからむしろ楽ちん。

      多分トマトリゾットも美味しくなるはず!

      削除

Back to Top