[イギリス]石狩鍋

昨晩は久しぶりに早めにオフィスから戻り、石狩鍋をつくりました。 鍋とは言いますが、鮭の入った味噌汁ですね。

白菜がほしかったんですが、最寄りのスーパーにはなく、とんがったキャベツを代わりに使いました。不思議な形です。 

鮭、豆腐、キャベツ、人参、キノコを沸騰したお湯に入れて、だしの素と味噌、酒、醤油で味付けします。 

食べる前に少しバターを入れて完成です。暖まりますよ。 

2 件のコメント

  1. いいなああ〜〜おいしそう!これは私もぜひやりたいわ!ちょっと遠出しておいしい鮭を買いに行かねば〜。

    返信削除
    返信
    1. 楽ちんだよー!具沢山だし、タンパク質も入っているので、ご飯さえあればもう十分一食分になるよ笑!

      北海道の料理って、とりあえず、バター入れておけばなんとかなると思っているよね笑。大抵美味しいからいいんだけど。

      削除

Back to Top