[フランス]ベシャメルソース

ドリア

グラタン

オリーブパスタ














ラングドシャ













ベシャメルソースとfloraline

写真を先に貼ったら文章がうまい具合に書けなくなってしまいました。
Lioです。
市販のベシャメルソースを使ってグラタン、ドリアを作りました。

ベシャメルソース(粒状の固形):MAIZENA
floraline:オーブンで焼いた際にサクサク感がでるのかな?と思って購入しました。
見た目がつぶつぶしてて焼き上がりはたらこみたいになりました。
味は微妙でした。レシピを見てみるとボイルをしてみる方法もあるのですがどうなるのでしょうか。

ラングドシャは卵白が余ったのとクッキーが食べたかったので作りました。
分量は軽量器がないので適当です!
薄力粉を入れすぎました。
でもとても簡単で美味しかったのでリピ決定です!

先週末からパリ寒波半端ないです。

しかしパリの景色に何度も惚れ直す日々です。


2 件のコメント

  1. ベシャメルソースという語感がすごく好き、おばあちゃんを思い出すよなぜか笑
    りおちゃんのドリア食べたい、美味しそうだねえ!!

    冬のパリはさぞかし美しいんだろうね。写真待ってるよ!

    返信削除
    返信
    1. わかる!!w私は呪文のように聞こえる。なんか変身できそう
      スコットランドはもう雪降ってるとか?!
      パリは底冷えな寒さだよ。。。

      削除

Back to Top