[フランス]Marché Maubert

Lioです。

マルシェに行ってきました。

今回はうちから一番近いパリ5区にあるMarché Maubertへ。
徒歩15分くらいでした。
行きはセーヌ川沿いで帰りはサンジェルマンデプレを通って帰ってきました。


place maubert 75005 Paris
Tél. : 01.48.85.93.30 - Groupe BENSIDOUN
Mardi de 07h00 à 14h30
Jeudi de 07h00 à 14h30
Samedi de 07h00 à 15h00

火、木、土空いています。





私は7時30分頃に到着したのですが
お店半分も空いていませんでした。。。
野菜と卵だけ欲しかったのですが
空いてるところは1件だけ;;
あとは準備中。


価格は以前行ったMongeの方が安いかな?
早く行き過ぎてしまっただけにマルシェの雰囲気は味わえなくて残念でした;;




お買い物カゴ


家に帰ったのは8時ちょっと前くらい。
帰ってきてもまだ太陽は昇ってませんでした
そのあとは根菜メインに野菜スープ作って朝ごはん。










2 件のコメント

  1. ヨーロッパの冬の朝って本当日が昇るのが遅いよねえ。そして日が落ちるのが超早いし!それだけは本当いやですわー。外に出てみて、日本の緯度ってちょうど良かったんだって感動している笑

    スープ健康に良さそう…!最近野菜スープ作ってないわ。つくらなきゃー><

    返信削除
    返信
    1. 本当そうだよね!夏は遅くまで明るいしね〜

      最近野菜採ってなかったから急遽w

      削除

Back to Top