[イギリス]ジャンクな夜食、明太マヨチャーハン

実家からの荷物に、明太子チューブ(500g)をまた入れてもらったので、半分は冷凍し、残りの半分の明太子をふんだんに使って、先週は明太子スパゲティーをひたすら食べていました。


栄養価はさておき、ずっと食べ続けたい味です。 

明太子チューブと、バターと少量の本だしに茹でたスパゲティーを混ぜるだけです。なんて簡単なんでしょう。
あとは、お弁当のご飯にかけたりもしました。 


さすがに他の食べ方もしてみたいなと思い、明太マヨチャーハンのレシピをクックパッドで見つけたので作ってみました。しかし、サラダ油でさっと卵を炒め、そこに明太マヨご飯を入れて、最後にごま油で風味付けというもの。
 


サラダ油、マヨ、ごま油と、油の三重奏は…お腹にガツンときました。深夜だったこともあり、もたれました。しかし、美味しいですよ。マヨの加減を調整して、また作りたいと思います。 



2 件のコメント

  1. わかるっ。
    こういうシンプルで簡単で美味しいのが本当に食べたくなるよね!
    明太子チューブ優秀だね!

    返信削除
    返信
    1. うんうん、シンプルだけど美味しいのよー!本当はちゃんと形になった明太子食べたいけど、ここはイギリスだもんねー

      あ、でももう実家に帰省する日に合わせて明太子が届くよう手配済み笑

      削除

Back to Top