[アメリカ] 今週の食べ物の写真いろいろ

みなさんお気づきかと思いますが、この度ブログのテンプレートをアップグレードしてみました!いえーい!一応見やすくなるように多少の手直しはしたつもりなのですが、もしもお気づきの点等あったら教えて下さい。とりあえず、フォントサイズが大きくて見づらかった(基本英語用のテンプレートだから…)のを直しました。

こちら、シリコンバレーの日系スーパーになります。久しぶりにお昼ごはんのお弁当を買いにきましたよ。この日は、カツ丼!6ドルぐらいだったかな。

ふつうに美味しいです。ここのお弁当は日本人に限らず国籍を問わないすべての近隣住民に愛されているため。お昼時が終わる頃にはほとんどこのお弁当が売り切れています。お寿司とかちらし寿司もあります。わたしがシリコンバレーで食べるお刺身は、ここのお弁当だけです。

ひっさしぶりに会う元同僚の友人が、おうちでチーズフォンデュ(とバーニャカウダ)女子会を開いてくださいました!!アメリカ在住歴が長い日本人の方で、料理やインテリアがのセンスがよくて本当に素敵です。いつも高すぎなくて美味しい食べ物やワインを教わっています。チーズフォンデュ、おいしかったな〜。


10Kのトレイルマラソンを走りました。走ってる間は写真撮る余裕なんてなかったのですが、ひたすら山の中をこんな感じで走ります。いやー、上り坂は走る余裕なんてなくて歩いてましたけどね。こちらはマラソン終了後の蛋白質補給ランチです。多分トルコ風オムレツかな。

大家さんが、手作りと思われるシュークリームをくれました。うまし。

チーズフォンデュをご馳走してくださったお宅の週末キャットシッターをしています。とーっても人懐っこい子でかわいいです。


2 件のコメント

  1. キャットシッター羨ましい!!私も来週からフレンチブルドッグちゃんのドッグシッターするよ!
    あぁ〜でも猫もいいなぁ
    マラソンすごい頑張ってるね!
    ブログの変更ありがとうございます!見やすいね!そして確かにタグ長いねw

    返信削除
    返信
    1. ドッグシッターもいいな〜。犬はお散歩できるのがたのしいよね。

      マラソン、続けてる限り運動不足にはならないから気に入ってるw 参加費高いけど!

      ブログのデザイン、気になるところあったら教えてね〜。直す!

      削除

Back to Top