フランス](ベルギー、ブリュッセル)Bruxelles料理 軽食編

Lioです。
カフェアロンジェ

Chihiroちゃんにテンプレート更新してもらいました〜
ありがとうございます!
今私はパリに来て初めて喫茶店でブログを更新しています。
現在15区Pasteurの喫茶店に入り込みました。

というのも道に迷っていたから。


ではBruxelles編続きです。












続きとか言っておいて何ですが
お昼のビーフシチューでお腹いっぱいになってしまったのと最後に食べようと思っていたご当地海老クリームコロッケがもう売り切れてしまっていたので夕食らしいものは食べられなくなってしまったのでした。

というわけで最後は

・GODIVAのイチゴチョコ(普通のが食べたかったけど6個入りで多すぎたのでこちらにしました。)
・フレンチフライ(本当はベルギー発祥らしいのです)
・クリスマスマーケットで飲んだホットワイン






これでいくらだったか。。。4ユーロほど??
手のひらサイズで大きいです。



ここは朝食べたワッフル屋さんの近くです。
量が多くて上のちょこっとしか食べられなかった。。。
持ち帰って家でオーブンで焼いて食べました!
ソースはマヨネーズ、ケチャップ、マヨとチリソースの3種から選べます
2ユーロくらいだったかな。。。


いたるところにいる彼



ベルギーといえばチョコレート

ベルギーには王室に献上許可されているチョコレート屋さんが6件あるそうです。
そのうちベルギーにしか店舗がないのがMary.

お店も可愛くいろいろな種類が売られているのですが
ベルギーで一般的に購入されているという方法を選びました。
Ballotinバロタン250gです。





やっぱり美味しいです。
ピエールマルコリーニがベルギーのチョコだと知ったのも今回の旅で初めてだったのですが、ベルギーのチョコは本当においしいですね!

まだ旅から一週間しか経ってないけど
半分食べちゃってますね。。。

ショック;;

1日一個にしようと思ってたのに!

行こうと思っていた有名なシーフード屋さん


ホットワイン。コップ込みで5ユーロ。これで悪酔いしました><





2 件のコメント

  1. ブリュッセル、日帰り旅行だったのね!
    チョコレートおいしそうだな〜〜いいなあ。
    エビクリームコロッケがベルギー名物なんだ!意外!

    返信削除
    返信
    1. そう!超弾丸!
      チョコレート美味しかったよ〜
      それのためにまた行ってもいいかなぁと思ってしまう。
      ベルギーは意外なことがいっぱいあったよ!
      ヨーロッパ自体がやっぱり未知の宝庫だ〜

      削除

Back to Top