[アメリカ] チーズ消費用、普通のラグーソース

もう年末だなんて信じられません。3日後には日本にいるなんて、実感が無いです。とりあえず、料理を作りすぎて出国日までに食べきれない・・・なんてことが起こらないように、作り過ぎないように気をつけて自炊しました。笑 


先週末、またしても以前にチーズフォンデュに招いてくださったお宅でチーズフォンデュに呼んでいただきました!
おネコさん、私と二人っきりでお留守番だった時はとーっても人懐っこかったのに、お母さんが帰ってきたらもう私は用済みらしくw そっけないです。

チーズフォンデュのチーズが沢山あまったので、タッパにつめて持ち帰らせてもらいました。(ホストの方は翌日から旅行だったので・・・今回は猫同伴)チーズと合うものを作ろうと思って、無難にミートソース(ラグーソース)にしましたよ。でも、この日はパスタを切らしていたのでうどんです。うどんドリア?

今日はちゃんとパスタを買ってきましたよ!ペンネを電子レンジ調理器で茹でたら、みんな行儀よく並んで上を向いていました・・・ちょっと怖い。
メキシコ旅行帰りのご夫婦に、お土産に本場のチポトレソースをいただきました。これが、ラグーソースに合う!かけると一気にメキシカ〜ンな味になりますが、チポトレのいい出汁きいてます。 あと、高級そうなテキーラもいただいてしまいました。
ご夫婦と、近所のイタリアン。おいしかった!






おまけ:父親の誕生日にネット通販で買ってみた高級ペンケース。ソメスサドルっていう北海道のブランドだそうです。理恵ちゃん知ってる?

1 件のコメント

  1. ソメスサドル知っている!千歳空港にも入っているはず。馬具メーカーらしいよー。質の高い革製品を売っているブランドだからプレゼントに最適だと思う!

    返信削除

Back to Top