[アメリカ] 引越し後、初めの自炊


新しい部屋への引っ越しが完了しました。新しい部屋はマスターベッドルームなので、自分用のバスルームがついてます。なんだか以前の部屋に比べるととっても贅沢で夢みたいです。来週末にソファが届くので、ソファが届いたら写真載せようかと思います。


新居での初自炊は、様子見も兼ねて時間のかからないものを・・・と思っての麻婆豆腐のチョイスだったのですが、なぜこんなにもアジア料理臭の強いものを選んでしまったのかは謎です。豚肉も入れたので豪勢な麻婆豆腐。

でも、盛り方はアメリカ風ですね(汗)ちょっとダイソーで食器を買い揃えてみようかと思ってみてます。お茶碗とか小鉢とか、あったら心が豊かになるかなあと。アメリカ4年目にして、初めての発想です笑








ちょっと前の話になるのですが、日本に帰った時に酒蔵を訪問した話を自分の英語ブログにあげていました。よかったら見てみてください!

http://beyondkimono.blogspot.jp/2016/01/sakagura.html

2 件のコメント

  1. 引っ越しおめでとう!住みやすそうでよかった!

    麻婆豆腐に使う豆腐って木綿豆腐?なんかこっちの豆腐結構柔らかくて、形が崩れちゃいそうなんだよね。ちーちゃんのとっても綺麗だね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう〜これまで不便なとこに長く住んでたから、その分感動もひとしおだよ〜。

      うん、私が使うのはfirm tofu(木綿?)!崩れなくて作りやすいから笑 でも、お店だと絹豆腐みたいなやつで作ったおいしいやつあるよねえ。どうやってやってるんだろ。

      削除

Back to Top