[アメリカ] 外食続きと、いつもの自分らしい自炊


どうも、今週はなんだかバタバタしていました。まず週初めに一泊出張があって、終わって帰ってきても他の用事で自炊できなかったり、そしてこんな時に限って友人や同僚からごはんのお誘いを頂いたりして、なんだか週の半分以上を外食で済ませてしまいました。


カンパニーディナー(会社主催のディナー?)で、アメリカ〜ンなレストランに連れて行ってもらいました。前菜、スープ、メインにデザートと出てきましたよ。


ステーキ、1.5パウンドぐらいらしいので、750gぐらい・・・まあ、半分は持って帰りましたね。

デザートは小ぶりだった。

自分で作ったごはんが食べたいなあ・・・と思いながら食べたアメリカンなインドカレー弁当。

ステーキの残りをローストビーフ丼にしてみました。レアステーキがしみじみおいしかったです。ワサビがあればなおよかった。

や〜っと自炊できたのは、木曜日かな?スロークッカーでドカンと作ったポークシチュー、ブロッコリーばかりが見えてますが下には角切り豚がゴロゴロ入ってます。風味はローリエとマスタードシード、それとウイスキー!

ワインがなかったので代わりにブランデーを入れようと思ったら、なぜかウイスキー(それもすごく強いピーチフレーバーのやつ)を入れてしまい、どうなることかと思ったけれど長く似ている間にピーチウイスキー臭が飛んだのでよかったです。笑 外食が続くとお金がかかるのはもちろん、摂取カロリー過剰だしなんだかお通じも悪い。いいことないですね〜。今週は食リズムを取り戻していきたいです。

3 件のコメント

  1. サラダ、、、めちゃくちゃ美味しそう!
    レンコンの素揚げたべたいよう
    レンコンこっちにもあるのかなぁ。探してみよ

    返信削除
    返信
    1. いや〜繊細なフランス料理とは全く別のもの(大味w)だったけど、たまにはいいね!楽しかったよ。レンコンとか、ところどころにアジアのエッセンスを混ぜてくる店だったw

      削除
  2. ステーキでっかあ!!そういう牛肉長い事食べてないなあ。そういやこないだ鳩食べたよ美味だった。ローストビーフ丼いいね!

    スロークッカー使いがさすがですなあ。   

    返信削除

Back to Top