[アメリカ] 2回目の自炊、タイ風?鶏そぼろ (追記: ピーナッツソース)


スーパーで珍しく鶏挽き肉を見つけた(こっちでは、鶏挽き肉よりもターキー挽き肉を見かけることが多い気がする)ので、和風の鶏そぼろでもしようかな〜と思って買ってきたのですが、家で鶏肉を炒めていたら隣のコンロでルームメイトが冷凍食品のタイカレーを暖めていて、自分もタイ料理が食べたくなってきたのでナンプラーテイストにしました。私はナンプラー味が好きすぎる。




追記:


オートミールと食べようと思って買ってきたハニーピーナッツバターがなかなか減らないので、湯で野菜用のたれにすべくピーナッツソースを作りました。すごく簡易的な作り方で、ピーナッツバターと醤油と水を混ぜるだけ。これが、すっごくおいしい!!フムス買うより安上がりでいいです。これからしばらく定番として続きそうです。

0 件のコメント

Back to Top