[フランス]odéon駅 徒歩1分 Le Comptoir du Relais


友人とずっと気になっていたレストランへ

10、4番線のodéon駅から徒歩1分の
Le Comptoir du Relais」へ行きました。
このodéon近辺はパリジャンが遊びに来るところとして有名だそうです。

このお店はいつも混んでいたので気になってたのです。



頼んだのは写真左上から
"Cochon de lait braisé et rôti lentilles en ragout."
豚のミルク煮とヒラメ豆の煮込み。

"Crumble de chèvre au parmesan"
クランブルとヤギとパルメザンチーズ
→これがとても美味しくて「美味しい美味しい」言ってたら隣のマダムが同じの頼んでました。







"Salade de légumes du moment coeurs de sucrine"
"季節の野菜とレタスのサラダ"
赤カブ、ブロッコリー、マロン、などなどたくさん入っていてこれだけでお腹いっぱいになりました。

ワイン
"AOC Saumur 2014 Domaine Bourdin Th.Chancelle "
原産地ソーミュール地方、2014年 生産者ボーダン
ドメーヌとは、自ら葡萄畑を所有し(畑の賃借も含む)、栽培・醸造・瓶詰を一貫して行うワイン生産者を言います


締めはカフェアロンジェ。大きいマグカップで飲むの大変でした。アロンジェ頼むの癖になってる。。。




2 件のコメント

  1. やっぱりフランス、お洒落!!!ぜひぜひ今後も行ったフランスのレストランレポしてね。いいな、写真のメニュー全部食べたい!!イギリスの料理人をぜひそちらに送りたい。なぜ隣国でこんなにも違うんだああ。  

    返信削除
  2. 隣のご夫婦もオシャレだった。なんだかんだレストラン行っちゃうからレポします〜!
    やっぱり美食の国だよね。メニューとか日本語に訳してみるとびっくりする。
    今度来たときは和食派のりえちゃんにもうけるようなお店見つけられるといいな。
    はぁ〜早くイギリスの別荘いきたいw

    返信削除

Back to Top