[イギリス]パーティー三昧

時系列的にいうとホームパーティ①→ダンスパーティー→ホームパーティ②です。

まず、先々週末うちでオーストラリア人と中国人の友人を招いてホームパーティをしましたー!(本当はベジタリアンのイタリア人の友人のために、ほとんどの料理をベジタリアン兼用にしたのですが、病欠のため彼女は来られませんでした)

チーズケーキも焼いてみました。
 あんこを作るのはだんだん慣れてきました。
 メニューは唐揚げ、えだまめ(これは市販の)、ナスの味噌炒め、キュウリの漬け物、大根の煮物、オムライスです。
 かなり残ったので、翌日の私のお弁当になりましたー。


そして、金曜日には大学のダンスパーティー(Ball)がありました。 50ポンド(8000円くらい)払って、物凄くまずい料理(3コース)を食べました★

最近イギリスの料理=まずいみたいな記事を読んでそれは早計だと感じていたのです。イギリスにもね、美味しいものはたくさんあるんですよ?中東料理とかインド料理とかギリシャ料理とか…(あれっ?)、ヨーロッパですから、スーパーのワインやチーズ、ハム、ムール貝なんかがとても美味しくて凄く好きです。私の行きつけはドイツ系のスーパーですがこれはイギリス系のスーパーにも言えます。

でも、これはだめ。メインの料理が固くてぱっさぱさの鳥胸肉にゆでた野菜(固いしまずい)でした。ゆでた野菜をコース料理に入れるなと言いたい。スチームとか焼くとか、もっとあるでしょ!!



このチョコムースはまあまあでした。
あまりにもまずくてびっくりしましたが、きちんと完食しましたよ。

ダンスパーティーていうのも、ご飯食べる会場の横に踊る場所があって、DJがいて、体揺らす系のダンス(クラブダンス?)をするっていうだけです。 私はそこの選曲が好きではなかったので、早々に会場を後にしました。二次会(エントリーがタダ)会場もクラブだったのですが、そこでは楽しく踊りました。 女2人で体を揺らしまくり、午前2時に帰宅しました。


週末は中国人の友人の家(大学の寮)に招かれて、ほんものの中華料理を食べましたー!

             
この品数、すごいですね!!彼女は中国の北京の近く出身らしいです。でもメニューは北と南混ざっているそう。
おそらくメニューはチャーハン、春雨サラダ、餃子、マッシュルームの炒め物、鶏肉のピリ辛炒め、豚足でした。



 中国の餃子はゆでるんですよね!そしてニンニクは身に入れず、たれに入っています。
 チャーハン…美しい。味も美味しいです。

 卵とトマトのスープも優しい味で美味しかったです!彼女曰く、中国で最もポピュラーなスープだそうです。以前北京で食べた卵とトマトの炒め物も美味しかったな〜、卵とトマトが定番料理って可愛いですね。

中華料理の人気はやはり凄いです。5人で、ほとんど食べきってしまいました。和食を作ってもこんなに減らないですもん(私が料理するとかなり余るので、三日分くらいの私のお弁当になります)。

中華料理最強、ということでした♪







2 件のコメント

  1. Chihiroちゃん今頃ニヤニヤしながら頑張ってるかな!笑
    イギリスの料理本当まずそうで笑った!ごめん。。。
    逆に食べてみたいっす!
    そして中国人の彼女、中国人でも料理上手な人?
    私の台湾の友達は料理全くしないっていってた!
    ベジタリアンのイタリア人の人の料理とか気になる〜!
    いろんな国籍の人のご飯って面白そうだね

    返信削除
    返信
    1. うん、本当にすごくまずかったよ!フランス人めっちゃ怒ると思う笑 

      中国人の友人はなんかすごく頑張ってくれたみたいで、料理アプリを探して作ったって言ってた!こっちきてから料理するようになったみたいだよ。中国では学食が充実しているから作らなかったって(屋台も安いもんね)!

      学問柄ベジタリアン多いよー、スーパーでも普通にベジソーセージとか売っているし、レストランでもベジタリアンメニューあるからそんなに生活には困らないと思う。イタリア人はピザよく食べてるみたい。多分マルゲリータみたいな奴じゃないかなー?

      削除

Back to Top