[イギリス]イギリスで海南鶏飯

最近スーパーに行っていなくて、冷蔵庫には解凍した鳥もも肉と米しかありませんでした。   

アメリカのアジア料理マスターちーちゃんや、シンガポールに行った後輩がみんな海南鶏飯が美味しいと言っていたことを思い出しレシピを検索すると、生姜、にんにく、魚醤、酒、塩砂糖、鶏ガラスープのもとなど、家にあるもので作れそうでした。   

先に完成図を載せるとこんな感じです。



先の具を全部炊飯器に入れて、炊飯するだけで、完成!  



本当に美味しい〜。これは日本人好きな味ですね。ご飯に鳥の出汁が染み込んでいて、炊き込みご飯のような側面もあり、魚醤のおかげでアジア風味でもあります。 

お弁当にも持っていけそうなので、また作ります❗️簡単で美味しい料理のレパートリーが増えて嬉しいです。

0 件のコメント

Back to Top