[アメリカ] お弁当、バーベキュー、手作りジャム


自炊の近況です。


会社の用事で各自ご飯持参の日があったので、お弁当を作りました。ジンジャー照り焼きチキンと、日本のおみやげで頂いた錦松梅(!)のおにぎりです。こんなお弁当らしいお弁当?を作るのはものすごく久しぶりでした。


週末は例によってバーベキュー。私はお野菜担当だったので、二品目用意しましたよ。

ブロッコリーと赤玉ねぎ、ガーリックとパンチェッタ(ベーコン)をバターでまとめる。


ズッキーニ、パプリカ、赤玉ねぎ、オリーブオイルとバルサミコ酢。

全て焼く!肉が分厚いです。

 当然おいしいです。

あんずが旬で安くなっていたので買ってきました。カリフォルニアは果物が安いです。このあんずは値段をよく覚えていないのですが、500gあたり1ドル以下だったのは間違いなくて、ひょっとしたら50セント以下でした。




おいしい〜



1 件のコメント

  1. ちーちゃん毎週末BBQしてない!?ザ・アメリカ肉だね。お肉おいしそう〜!!分厚い牛肉たべてないなー。

    手作りジャムもおいしそうだね。確かにカリフォルニア果物安そう。ヨーロッパだとイタリアとかスペインとか安いみたいだね。スコットランドでも日本よりは安いもんなー。

    返信削除

Back to Top