[アメリカ] 週末自炊

昨日の今日ですが、また更新します。やる気のある時にできるだけやっておく主義です。w

いただき物のピーナッツがあったので、アメリカの中華料理屋でおなじみのクンパオチキンを作ってみました。(カシューナッツを使うほうが主流ですが。)大体このレシピ http://cookpad.com/recipe/464499 の通りに作ったらすごくおいしくできました。中国で食べていた中華料理と同じような味になりました。


セールだったので買ってみたクリームオブトマトスープが美味しかったので、原材料を見てみたら、主にトマトピュレとバターとクリームと砂糖でした。

じゃあ家でもやってみようと、クラッシュトマトの缶詰とバターで炒めた玉ねぎとお砂糖少々をしばらく煮て、仕上げにクリーム(コーヒー用のハーフアンドハーフだけど)をまぜたらこれがまたおいしい!下手なパスタソース買うよりも、トマト缶詰とバターと砂糖を煮ただけのほうが美味しいようにおもいました。でっかいトマト缶詰、2ドルぐらいだし。

クンパオチキンもトマトソースもたくさんできたので、しばらく料理しなくて大丈夫そうです。

0 件のコメント

Back to Top