[イギリス]オフィスで出来立てのスパゲティを食べる方法

お久しぶりです。自炊は相変わらずしているのですが、既に紹介したものばかり作っていてあまり書く事がありませんでした。

私はランチと夜ご飯両方オフィスで食べることが多いです。時差があるので、周りが研究している時間に実家や彼氏に電話しなければならないのと、 私は家では勉強があまりできないタイプなのです。

そんな訳でお弁当を二つ持って登校しますが、オフィスのキッチンにはレンジしかありません。食べられるものが限られ、特に麺類は作り置きの、ふやけた美味しくないものをタッパーに入れて持っていくしかなかったのですが、最近ネットでレンジでスパゲッティが作れるというのを知り、実践してみることにしました。

大きめのタッパーにスパゲッティを二つに折ったものを入れ、水で洗った生野菜(水分はあえて拭かない)を適量投入、スライスしたにんにく、オリーブオイル、塩こしょうをふりかけ、 タッパーを閉じます。

食べる前に、オフィスのキッチンで、タッパーに水を投入(麺が浸るくらい)し、かきまぜ、レンジ(強力)で3分ほど暖め、一度取り出して中身をまたかき混ぜ、必要であれば少量水を足し、さらに1-2分暖め、麺が食べ易い固さになったら完成です。

応用が効くのでなかなか良いです。 
 
まずは、スモークサーモンとブロッコリー、セロリのパスタ 

ビフォー

アフター(スモークサーモンとチーズは後で入れてます) 
 
次はベーコンとキノコ、パプリカのトマトソースパスタ
 ビフォー
 
アフター 
レンジの中で、ベーコンも野菜もニンニクにもちゃんと熱を通してくれるので、問題なく食べられていますが、威力の弱いレンジの場合は気をつけてくださいね。 

これはアフターのみですがベーコンとキノコ、ブロッコリーの和風パスタ(醤油)です
 
家で作ったものを持っていくよりはるかに美味しいです!わたしはスパゲティを茹ですぎる傾向にあるのですが、この方法だといいかんじの硬さにしやすいです。 

オフィスのキッチンでも美味しいスパゲティが食べたい方にはオススメです。

2 件のコメント

  1. めっちゃおいしそうだ〜〜!私がオフィスで働いてるときに隣で同僚がこんな美味しそうな料理食べてたらすごく羨ましくなると思うw わたしは大学のレンジでインスタント麺を作ってみたことが有るけど、ピンとこなくて一度しかしなかったよ。パスタの方が、ず〜っとおいしそう!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうー!パスタ意外にレンジで出来るからね。材料も生のまま持っていって作ると結構できたてを味わえるよー!ちょっと時間かかるから、レンジが混んでいる時間は避けたいけど笑  インスタント麺って日本が美味し過ぎて、こっちで何度か買って、失敗したよ。あんまり食べている人も見ないし、おいしいインスタント麺がワーカホリックな日本で発展したのも納得だよ。

      削除

Back to Top