[イギリス]気まぐれで作った野菜料理

先日、エビと冷蔵庫に残っていた野菜、卵を用いて中華風野菜いためを作りました。味付けは中華だし、塩胡椒です。シンプルですが、なかなか美味しかったです。  



後日ラーメンに少量投入して、野菜ラーメンにしました。袋麺を美味しくアレンジすることにはまっています。 




また、気まぐれで買ったブロッコリーをどう消費するか考えあぐね、野菜スープを作ることにしました。 
 


冷蔵庫に野菜の切れ端とベーコンがあったので、それらも入れることにしました。以前買ったベジタリアン用のだしとコンソメを投入し、風味付けにフランスでりおちゃんからいただいたハーブを入れました。 

とても香りの良いスープになりましたが、なぜか、とても塩辛くなりました。原因は野菜のだし、コンソメ、ベーコンのいずれかだと思います。塩は一ミリも入れていないのに、なぜこんなにしょっぱいのか…!あと一食分あるので、どうにかアレンジしたいものです。

2 件のコメント

  1. ベジタリアン用のだしってなに〜?
    ハーブつかってくれてありがとう!
    らーめんの麺はなに使ってますかっ

    返信削除
    返信
    1. ハーブ本当ありがとう!たくさんあるから色々使うの楽しみ!

      動物由来の成分が入っていないベジタリアンでも食べれる野菜のだしだよー。クノールから出ている奴を買ってみたよ。

      ラーメンは、親が送ってくれた袋麺だわ役に立たずごめん。でも中華系スーパーにも日清のとか売っているはずだよ!

      削除

Back to Top